前のタクシーを追ってくれ!

映画と模様替えと語るブログ

IKEAでフロアランプを買いました

KVART フロア/読書 ランプ, シルバーカラー - - - IKEA 台座。 持ってみてはじめに思ったのが「足に落としたら間違いなく骨折、気をつけよう」 それくらい重たいです。 この台座に2本の棒を連結、更にランプが付いている方の棒を繋ぎます。組み立てはこれだ…

コルクマット2cm厚を買いました

子どもって家の中に限って小走りだったりする変な生き物で何度「歩こうね」とか「忍者のように!」と指導してもその場はやるけどやっぱり忘れてしまうみたい。階下への配慮のためにコルクマット購入を決意。ラグも敷いてるし畳の色とかけ離れると床の色がう…

《ハングリー・ハーツ》

顔見知りのオバちゃんが激推ししてくれた映画。「どんな内容ですか?」と聞いたらオバちゃんは言葉を濁しながら「…お母さんなら…見るといいかも…?って感じ」…なんだそれ。よくわかんねぇ。さっそく見てみる。開始早々トイレに閉じ込められた男女の和気あい…

《ペイ・ザ・ゴースト》ゴーストがロクなことしない映画

ニコラス・ケイジ主演「ペイ・ザ・ゴースト」というホラーを見ました。 ホラー自体は苦手だけどニコラス・ケイジは見逃せないので。ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 [DVD]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2017/03/02メディア: DVDこの商品を含むブログ…

無印良品の壁掛けBluetoothスピーカーを買いました!

CDプレイヤーがなくなって十数年。音源自体はダウンロードのほうが手軽なのはわかっているけど手元にモノを置きたいコレクター気質なものでCD自体は未だに購入しておりPCに音源を取り込んではiPodで再生している若者からしたら原始人のようなMusic Lifeを送…

IKEAの セミダブルボックスカバー

マットレスが汚れると後々面倒くさそうなのでボックスシーツを着けることにしました。IKEAのセミダブルはボックスシーツの種類が少ないという罠にかかり妥協案でコレを買いました。ベージュです。本当はワインレッドのような色がよかった…(-ω-)生地が薄い気…

IKEAのベッドマットSULTAN TJOMEを洗濯する

4年前くらいに買ったIKEAのベッドマット。よく見たら汚れているではありませんか…さすがに4年も洗ってないので汚れも仕方ないですね。周りにチャックが付いていたので洗えるようです。チャックは外せたが中のスポンジが元に戻らないのではないか…と嫌な予感…

我が家には3つの照明がついている

電灯が切れた際、リビングにしているペンダントライトをかれこれ20年近く使っている事に気付きました。この照明は初めての1人暮らしで照明の事をスッカリ忘れ暗闇で過ごした翌日に適当に選んで買った思い出の品です。 電気がないと心細くなるという事がわか…

無印良品のスタッキングシェルフにスタックストー

子どものおもちゃは本人が気に入ってるし、しっかり遊んでたりもするので捨てるわけにもいかないよく分からないものNo.1かさばるぬいぐるみたちや、細々したもの。気になってしかたないのでおもちゃ箱としての収納を探しました。我が家の家具は無印良品のス…

ソファが欲しい

オシャレな部屋には欠かす事の出来ない存在「ソファ」 狭い賃貸では邪魔なような気もする「ソファ」 ソファに座って映画をみたら素敵な気がする「ソファ」 そんな「ソファ選び」の葛藤を綴っておきます。 ■我が家にソファは必要なのか? その答えはNO(笑)…

ラグONラグ

qraus009raus.hatenablog.com前回の記事でラグを探していた際にネット以外でも実店舗を何件も巡っていたのですが その中で「やだー、これ素敵☆」な商品を見つけてしまったので今回はその記録です。畳をカバーするために大きいラグを探していたのですが、足下…

ラグ:辻川産業「防音効果」「洗える」「抗菌加工」

部屋の雰囲気で迷走していた原因をいろいろ考えた結果がコレです。 ・部屋中に柱がある ・壁が塗り壁 ・床材が畳この中でなんとかなるのは床材。 畳を隠したら脱和室かも!?と構想を練りました。 ちょうどその頃、育ち盛りの3歳児が、本人は普通に歩いてい…

模様替えがしたい!

■わたしの1日 わたしの1日のはじまりは子どもを自転車に乗せることから始まります。 その大仕事の20分前までわたしは寝ています。子どもは自転車に乗る5分前まで寝ています(笑) 朝ご飯にパンを食べさせ保育園に送り自分は仕事へ行きます。 帰りは保育…