
前のタクシーを追ってくれ!

映画と模様替えと語るブログ

無印良品のスタッキングシェルフにスタックストー

収納

子どものおもちゃは本人が気に入ってるし、しっかり遊んでたりもするので捨てるわけにもいかないよく分からないものNo.1

かさばるぬいぐるみたちや、細々したもの。気になってしかたないのでおもちゃ箱としての収納を探しました。我が家の家具は無印良品のスタッキングシェルフです。自分で棚を足したりできる優れものですよね。このスタッキングシェルフにピッタリの物をみつけました!

「スタックストー」 収納ボックス baquet (バケット) ブラウン M 25L

「スタックストー」 収納ボックス baquet (バケット) ブラウン M 25L


Stacksto
スタックストーと読むようです。
スナックサトーみたいな響きと色展開が多くてかわいい感じですね。それでいて洗えるプラ素材とスクエア型というのがありそうでなかった商品です。フタが別売りなのが悔しいですが今回はおもちゃ箱なのでフタいらないですね。フタをつけるとスタッキング出来るのもいいですよね。

サイズもいろいろあります。
今回はスタッキングシェルフ用にMサイズを2つ買いました。(Lサイズだと取っ手の部分が引っかかりそうなので)

届いた
f:id:qraus:20170112233438j:image f:id:qraus:20170112233453j:image
スタッキングシェルフにはどの向きで置いてもちょうど良い感じです。ゴムっぽい感じとか思いきプラ素材です。固くもなく柔らかくもない。(どちらかというと柔らかい)そして軽い。ブルーを選びましたがカッコいいです。


f:id:qraus:20170112233804j:image
これが問題のおもちゃ共です。
夕飯前にひと遊びしているのでとっ散らかっています。
いろいろハミ出していますね…
おもちゃ箱として代用しているのはランドリーカゴとして使っていたものと、100均のカゴで以前はなんでも入れとして使っていましたがなんでも入れるのをやめたので子どもにあげました。

f:id:qraus:20170112233915j:image
結構入りました。
ちゃんと片付けるとこんな感じなので、もっと適当に片付けたい場合はもう1つ買えばいいんだろうなー。

使わなくなったランドリーカゴは洗面所の細々したものを片付ける物を探し中なのでその代打で使います。

100均のカゴはひとまず子どもに与えておきます(笑)