読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前のタクシーを追ってくれ!

映画と模様替えと語るブログ

我が家には3つの照明がついている

インテリア

電灯が切れた際、リビングにしているペンダントライトをかれこれ20年近く使っている事に気付きました。この照明は初めての1人暮らしで照明の事をスッカリ忘れ暗闇で過ごした翌日に適当に選んで買った思い出の品です。

電気がないと心細くなるという事がわかりました。
 
寝室にも照明がありますがこちらは次の引越し後に部屋が増えた事を忘れ買い忘れていたので急遽適当に選びました。
隣の部屋の明るさで過ごせば余裕!と思っていましたがやはり暗いんですね。
 
3つ目の照明は憧れのシーリングライトを(2回の引越しの経験を踏まえて)よく検討のうえ買いましたが、専用のリモコンを3回目の引越し(現在住んでいる家ですね)の際に恐らくゴミに出してしまったようで紛失。
 
幸いにも備え付けの照明のおかげでシーリングライトは使わずに天井に設置しただけになっています。なぜか台所なんですが照明が2つ付くようになっているんです。(そんなに広くないのに)
 
20年近く経っているペンダントライトの代わりにシーリングライトをリビングに移動する計画を立てています。
そのまえにまずリモコンを買わないと…