
前のタクシーを追ってくれ!

映画と模様替えと語るブログ

IKEAの セミダブルボックスカバー

IKEA
マットレスが汚れると後々面倒くさそうなのでボックスシーツを着けることにしました。

IKEAのセミダブルはボックスシーツの種類が少ないという罠にかかり妥協案でコレを買いました。
f:id:qraus:20170124125031j:image
ベージュです。本当はワインレッドのような色がよかった…(-ω-)
生地が薄い気もしますが素材はサラッとしていて気持ちいいです。HOVAGのセミダブルにSULTANTJOMEのマットを乗せていますが丁度よく収まりマット部分もカバーされたのでOkとします。

ついでに掛け布団のカバーを新調。今回気に入ったカバーはダブルの掛け布団サイズなので「高いなー」と思ったんだけどまくらカバーが2枚付いてる事を考えると妥当なのかもですね。
f:id:qraus:20170124125204j:image
ブルーもいいなーと思ったんですが、紫なんて普段買った事がないという冒険です。

IKEAの掛け布団カバーは布団の入り口が開いたままになるんですがコレはボタンが付いています。
f:id:qraus:20170124125403j:image
今度はまくらを買いに行こう…