前のタクシーを追ってくれ!

映画と模様替えと語るブログ

無印良品の壁掛けBluetoothスピーカーを買いました!

CDプレイヤーがなくなって十数年。音源自体はダウンロードのほうが手軽なのはわかっているけど手元にモノを置きたいコレクター気質なものでCD自体は未だに購入しておりPCに音源を取り込んではiPodで再生している若者からしたら原始人のようなMusic Lifeを送っています。何たってiPod5世代使ってるからな!!タッチパネルじゃねぇぞ!(笑)

そんな私のiPhoneを買い換えをきっかけに使わなくなったiPhone4siPod代わりにしようと計画。iPhoneにはBluetoothという機能が付いているのでこれでスピーカーに音を飛ばせばCDプレイヤーの代わりになり家の中でも音楽が楽しめるという次第です。
無印の壁掛けスピーカーには壁掛け用の部品もついているけど今回はあえて壁掛けフックにぶら下げて使う事にしました。取り付けた部屋でしか聞けないよりスピーカーを移動させてどこでも音楽が聴けたらいいなーと思ったので。
f:id:qraus:20170317161433j:image
こんな感じで鴨居に引っ掛けて使っている。
壁に穴を開けなくていいので賃貸でもOk
f:id:qraus:20170317161738j:image
裏側の穴を利用しています。
S字フックだと本体が上を向いてしまうけど気にならなければそれでもいいかもしれないですね。軽く本体を引っ張って外れなければOkです。このスピーカーの電源Onは本体から出ているヒモを下に引くとOnOffできる仕様なので取り付けは慎重に(引っ掛けただけだけどw)やりました。

早速使ってみましたがリモコンがついていて上部のボタン操作がいらない所が親切。
ちょっと嬉しい機能がラジオ。もうラジオも何年も聞いてないんだけどたまに聞くのもいいかもなー。ラジオのチューニングもリモコンで出来る。
iPhoneから飛ばした音源も初めは音小さいなとスピーカーの音量最大にしたんだけどイマイチでこんなもんか?と感じたんですがiPhone側の音量あげたら問題なかったです。
寝る時にBGM流せるの最高だなww